シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



新たな戦闘機材(`・ω・´)

成田のフレンドリーパークでサーキット練習!!
同じ千葉県でも家から50キロくらいのとこに行くから結構遠いです汗


10周回を追い込めるだけ追い込んで一回目は終了
その時自転車を組んでもらってるショップから連絡が∩^ω^∩


BOMA RASOR アルテ6800
今まで使っていたビアンキと比べたら戦闘機みたいな見た目でいかしてます


リアのブレーキがこんな風についたりとこのバイクは構造が色々と複雑で自分ではもういじれません(;_;)
お店任せになりそうです



もう部屋がぐちゃぐちゃです笑 綺麗にしないとな




ショップでバイクの説明を受けている時に若いお客さんが入って来てこっちを見るなり、「コーヒーと飲むヨーグルトどっちがいい?」
といきなり聞かれました

店長から聞いたところレースでバイク先導のお仕事されていて現役時代は新城選手と部屋を共にしたんとか
このショップは色んな人がいます笑

ZUNOW EAST
http://www.zunoweast.jp/

理想のペダリングに近づいた。。。気がする

やっぱり朝練はいいですな! 
でも究極に嫌いなタバタインターバルという終わったあと確実に吐きそうになるインターバル練はさすがに朝からはハードです(>_<)

そっから朝飯+昼寝(ツールの再放送観ながら)をして夕方練習。 

あ! 「strava」というアプリのコース作成もしてたんだ! (なんかサイトの方のバグかなんかでほぼできず(;_;))


来月のクリテリウムにむけて高強度練習! 地元でいうとディズニー周回コースくらいしかありませんorz
今日は風が強くていい負荷になりました。 60キロ出してバスの中の家族連れの人達に 

「!??」っていうリアクションされました笑 慣れたけど確かにそうなりますね。



技術的な面で
以前から前重心でほぼ空気イス状態のペダリングだったんですが今日は意識的にサドルに重心を置き、体幹と脚でペダリングするようにしたら自分の理想に少し近づきました!! 
まだ改善点はたくさんありますが気になってたので少し安心。

この感じを忘れずに明日からペダル回します!!   明日は成田に行く予定でーす(^O^)

理想のペダリングに近づく

やっぱり朝練はいいですな! 
でも究極に嫌いなタバタインターバルという終わったあと確実に吐きそうになるインターバル練はさすがに朝からはハードです(>_<)

そっから朝飯+昼寝(ツールの再放送観ながら)をして夕方練習。 

あ! 「strava」というアプリのコース作成もしてたんだ! (なんかサイトの方のバグかなんかでほぼできず(;_;))


来月のクリテリウムにむけて高強度練習! 地元でいうとディズニー周回コースくらいしかありませんorz
今日は風が強くていい負荷になりました。 60キロ出してバスの中の家族連れの人達に 

「!??」っていうリアクションされました笑 慣れたけど確かにそうなりますね。



技術的な面で
以前から前重心でほぼ空気イス状態のペダリングだったんですが今日は意識的にサドルに重心を置き、体幹と脚でペダリングするようにしたら自分の理想に少し近づきました!! 

この感じを忘れずに明日からペダル回します!!   明日は成田に行く予定でーす(^O^)

暑さという強敵

18回もこの暑さを体験してるけど毎年「なんなんだーーーー!!」って感じの暑さ笑

朝から頭痛とかもうやですね。 9時に寝るから寝過ぎなのかなぁ。。。


ディズニー周回で追い込んだけど自分の思い通りに行かなくて残念。

明日は朝からローラーやるか!



我が家の玄関狭い笑

綿あめくるくる

昨日からの疲れをとるために今日は軽く回すだけ
実走ばっかだったから久しぶりの3本


午後から地元の祭りの手伝いの為に仮眠。。。寝過ごしたーー(°_°)


無事に綿あめを作って終了。 あれ作るのなかなか難しい 身体中ベトベトだし笑

満身創痍(・ω・`) 特に胃が

昨日に引き続き今日もつくばでトレーニング!

阿見町の周回コースで追い込みましたよ。 暑さが半端じゃなくてふらふら

1日で4ℓ以上はあっという間に消費した


チームには後から合流! 名前入りステッカー作ってもらえました∩^ω^∩

そのあとは来月のイベントの為の視察
オシャレなカフェでした


さらに事務所にはのぼりも立ててかなりいい感じに。



そのあとは来月のイベントの為の視察をしてきました。 オシャレなカフェでした!




それにしても昨日から胃を鍛える為に練習後にかなり食べてから帰るのですが、帰りは吐くのを我慢しながら50キロ走ります笑

こんなに暑い今日に限って行きも帰りも自走。。。210キロー

明日はゆっくり休みます。

いい刺激。

急遽自分を自転車競技に誘ってくれた友達から筑波山行こ!
というお誘いで一緒に練習に行った


そこで実力の差をはっきりと見せつけられてかなり気合い入れんとなと思いました




あと、自分がいつもだったら見ることの出来ないような話そいっぱいしてくれるからかなりためになる! とりあえず米たくさん食べなきゃ笑

今更ですが簡単な紹介とお知らせ

早くも暑さに若干やられてる杉本ゆうひです(´・ω・`)



プロフィールにもあるように現在、地域密着型サイクルチーム、「バンベール茨城」という実業団チームに今年5月から所属させていただくことになりました。
写真
このチームは、つくば市を拠点としつくば市の支援、たくさんのスポンサーからサポートして頂いて活動しています。
2016年に国内トップカテゴリー「Jプロツアー」参入などを中間目標とし日々トレーニングをしています。


そして!!
このチームの特徴として競技志向の実業団チームだけでなく自転車普及のための「クラブバンベール」もあります。 
最近自転車ブームということもあり、もし色んな人と自転車で走りたい!!!など興味のある方はHPを見てみてください(^○^) 
茨城の環境は引越したくなるくらいいい環境間違いなしです(引っ越そうか真剣に親と話し合うくらいです笑)

早速8月23日に、クラブバンベール体験会するみたいなので予約制ですが気軽に来てみるのもいいかもしれません!
fc2blog_20140723235754ed4.jpg写真 (1)



実業団レースでの上位入賞、つくば市などのイベント参加and手伝い。などチームに貢献できるように頑張ります




とお堅い紹介でしたー( ´ ▽ ` )  説明下手なので詳しくはバンベール茨城のHP見てください笑
では、バンベール茨城をよろしくお願いしまーす◎

バンベール茨城公式HP
http://ventvert-racing.jp/

テーマ:自転車ロードレース - ジャンル:スポーツ

久しぶりに友達とぽたぽた

朝学校の友達から連絡があり一緒に走ることに

1人で走るのより誰かと走る方がモチベ上がるから助かる∩^ω^∩

80キロは30以下の速度で巡行! 色んな話をしながら走るのも楽しいね
ゆっくりペースだけど汗が止まらんぜよ( ̄∀ ̄;)

後半30キロは速度上げたら頭ふらふら(;´Д`)
サイクリストにとってはコンビニはオアシスです笑
そこで最近自転車を買ったというおじさんと談笑。 色々聞いて下さって話してて楽しかったです◎



野田の道も信号が少なくアップダウンもあるので新しいコースに入れようと思います

意識的なケアを

朝起きてトレーニング行く準備。
着替え終わって身体のダルさ+メンタル的疲労が無視出来ない程だと気づく。
何日も前からなんだよねぇ

前だったら強引にトレーニングしてたけどちゃんと休みを取ることに(-。-;


久しぶりにまともな私服来てモールで服とか家電見たかも(家電大好きw)

好きなパン屋さんのパンを食べてゆっくりと


前から心理学をちょっと勉強してて(大学も心理学なので)
自分のメンタルケアは出来てたつもりだったけどまだまだあまちゃんだー

今はなんとかモチベーションは上げたけど「しっかり休むこと」を意識的にやらないと無駄な時間過ごしちゃいますね(._.)






追記
午後のインターバルトレーニングで化け物ひきそうになりましたin
江戸川

FC2Ad

