シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



まかろーん

今日から朝練再開
朝からタバタインターバルはなかなかきつい




学校では友達から手作りマカロンもらいました◎ これ自分で作れるのか⁇ってくらい美味しかったです




今日は放課後自転車には乗らず完全休養! 疲れが取れて明日から追い込めたらいいなー

レースの次の日

レース終わって次の日ってなんか少し抜け殻状態な感じがします。

てことで朝練は無しでゆっくりのんびり朝は過ごして学校


意外と疲れ残ってない感じがしてびっくりです!


けれどそこは用心して放課後は外を軽く走って、ローラーで1時間高回転で汗流しました。


あ! そういえば、昨日チームの方に教えてもらった合同練習、「湾岸練」を仕切ってる方に連絡を取りました!
そしたら次から練習に参加させて頂けることに



レベルもかなり高く、平日に集団練習が出来るので楽しみです

JBCF南魚沼ロードレース(レース結果)

今シャワー浴びてやっと一息ついた感じ。

数少ない公道を大きく封鎖したロードレースでした。(12×2+2キロ)



スタートから慌ただしい感じで位置取り。
そのまま2キロの登り区間に入りました。
吉川さんの助言通りそこで集団が早くも分断!

自分は登り得意なので回して集団先頭で走ってました。 そこから下り基調なんですが、ジュニアスプロケの為ペダルが回る回る笑


そして途中、5つトンネルを通るのですがそこも暗くて危ない。 みんな怒鳴りあいながら走行



最後の下りでは必死に食らいつこうとしても下り苦手+ペダル回りきるで引き離されるって感じでした。


でも、最後まで先頭を位置取り、脚もほぼ使わないで最後の登り区間




結果8位でゴールしました。
内容はかなりよかったので優勝に結びつかず残念です。しかし収穫がたくさんあったレースで、出てよかったです!

沿道からの声援がすごかったのが印象的でした。



来週は福島のいわきでレースです。 そこでも結果出せるように頑張ります!





ps.大好きなラーメン屋のつけ麺です◎

新潟到着! 試走


朝に事務所集合で新潟へ出発!
事務所までキャリー引いていくの大変でした←
事務所に行くとチームの方の知り合いがいて初対面だったんですが何故か僕のことを知っていたΣ(´□`;)
さらにその人の知り合いも。
なんか悪いことしましたかね?笑


自分運転出来ないので助川さんにずっと運転してもらって感謝です(;´Д`)




日差しが強いだけで風は涼しい。
試走してとにかくトンネルが怖いです! あんな暗い所に100人くらいが突っ込むと思うと若干びびります。
そんでニガテな下りも多々…苦労しそうなコースです


夕ご飯は新潟の美味しいお米とそば?




宿泊所はロッヂでいい所。 風呂上がりに散歩がてらコンビニへ
星が綺麗過ぎて上見てばっかでした笑



流れ星も見れたので明日はいいことありそうです。

南魚沼

明後日の南魚沼ロードレースに向けて今日は朝から調整。

昼間は明日の準備の為にホームセンターに買い物
ローラーを自分で持ってく為にキャリー買いましたがなかなか使えます



夕方ローラー乗って最後の調整
そっから自転車いじり明日に備えて寝ます!
明日は移動だけですが笑



実感

今日はつくばでチーム練



朝4時半起きはだいぶしんどいです笑

クラブの方に新しくメンバーが加入。
んで恒例化しそうな美味しいパン屋さんでゆったりしてからスタート


筑波山メインでトータル245キロ走りました!
そこで今日はかなり調子が良い。走りながら自分で戸惑うくらい
峠のTTではほとんどベスト更新。 それでも登り足りないくらい

ここにきて夏の追い込みが体に効いてきました。
ハイケイデンスを意識してきてたのでペダリングも安定


そして一番実感して嬉しかったのが胃が強くなってたことです!!
夏の時は昼に牛丼大盛り食べたらその後吐きそうになり練習になりませんでした。 その結果アイスばっか食ってた…

けど今日は並盛り×2食べても全然余裕。 むしろもっと食べたいくらいでした笑

夏に胃袋強化の為に泣きそうになりながら家で無理やり詰め込んだりしてたので嬉しいです(;_;)


この調子を5日後の南魚沼のレースまで持ってきたいと思います。

千葉NT

今日の朝練は初めて千葉NT周回コースでトレーニング。

道が分からなかったので後ろについていくつもりが集団から先行してしまい二人で行く感じに。
アップダウン激しく最後まで脚が持たず反省点多い練習でした



午後は学校の友達と走り込む予定がそんなに走れず帰宅。


今日の練習では過去に国体優勝した方がいたり先週お世話になった方から色んな話を聞き、やはり胃を鍛える大事さとウェイトトレーニングをしっかりして足腰鍛える、がむしゃらに練習するのではなく37~8くらいを200キロと長い距離を走る。

など大事な話を聞きました。


まずはパワーをつけるように筋トレですね。

手賀沼練(BM RACING)

今朝はシリアルをかきこんでBMの方々と練習。

もう朝になるとだいぶ寒くて長袖着ていきました。


天気もあまり良くなかったせいか10人くらいで出発。 今日は脚が重くてローテーション早く回ってしまいました汗


さらに途中から雨が降るという…滑るの怖かったです


BMRACINGって昔増田選手も一緒にトレーニングしてたみたいです! なんかびっくりです笑

足パンで渋滞にはまりながら帰宅。 パン屋寄ろうとしたらお金忘れたことに気づくorz


午後は自転車洗ったり海外ドラマ観たりしてだらだらしました


明日もBMの方と練習してきまーす。

お買い物

親から少し援助してもらったのでレーパン買いに行った

前破れたやつは1年半くらい使ってだいぶ傷んでたから替え時だったしいっか


1万ちょいで買えればいいかな(そうしたらビブではなくパンツタイプになるだろう)と思いながら探してたら、ビブタイプで1万1千円!!


安い。 お金がない学生身分からすれば助かります。
でも、なんとレジに持って行ったらそこでも値引きで9800円くらいに!
満足のいく買い物が出来ました

浮いたお金でソックスも買った。カラーは自転車に合わせて蛍光イエロー



明日はバンベールのチーム練休みなのでBM RACINGとの練習予定です

習慣

朝練がだんだん習慣化されてきていい感じです。
朝からだいぶハードな練習ですが


今日は久しぶりに師匠である友達に会ってホイールを返してきたり軽くお喋りしたり
しょーごと話してると楽しいですね笑



昨日落車した時の手のひらの傷が痛くてハンドル上手く握れない! そのせいで上手く踏めないやー
早く治さないと

FC2Ad

