シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



お知らせ。

重大ではないですがお知らせです


自分が所属している「バンベール茨城レーシングチーム」
のチームブログが開設されました!!!
おめでたい。

http://ventvert.tsukuba.ch/



こちらのURLをコピペすれば見れるはずです! よろしかったら是非

これからはそっちをメインに日々の記録などを書いていこうかなと思います
(このブログは閉鎖する訳ではありません!)


ということでこれからもよろしくお願いします^^






ps.今日の練習中の夕焼けです。

ジムで筋トレ

朝練はなしで。
昨日三本ローラー乗ったけど汗がしみて違った意味で辛かった笑


まだ外でのトレーニングは出来なそうかな。 シーズン終わったから焦らず焦らず。



てことで放課後はジムでトレーニングしてきました。

途中にある自分が昔通ってたテニスアカデミーに顔を出したけど少し感ってる所とかあったなぁ。 けどほとんど変わってないから懐かしい!


そんなことを思いながらジムで脚を集中的にいじめる! 室内で寒くないからあいね


その時目の前で知ってる人が!
小学生の時にテニス教えてもらったコーチでした。 まさかの再開で見た感じも変わってなくてまた懐かしさが笑


まぁ、こっちは大きくなってさらに坊主になってるのでやはり分かってもらえそうにないので声はかけませんでした





帰りに大好きなラーメンを食べて帰ろう思って行ったらCXバイク。 もしや、、、と思って入ったら。

予想通り練習仲間の佐々木さんでした笑
おごってくれて有難うございます!
自転車トークも楽しくすぐ時間経っちゃいました。






と、今日はこんな感じです
あー、ジムにボトル忘れた、、、

入院バイク

朝起きたら頭痛と傷の痛みがありましたがもちろん学校へ
出来ることなら学校DNSしたかったんですがそんな甘いこともせず


まーた、怪我か! と色んな人に言われ確かに怪我してばっかだなと実感…



ケガはいいんですが今回は機材もだいぶいっちゃったので心配です




夕方にzunow eastへ
電車で行こうと思ったのですが、ゆっくりでもいいからロードで行くことに。

ズボンで擦過傷の部分擦れて痛い痛い。


昨日電話しなかったので社長に、死んだんじゃないか。 と思われたみたいで変に心配させてしまった感じです汗 申し訳ないです


修理は見た感じの所だけだったので安心
痛い出費ですが、、、

ついでに調子の悪いビアンキを見てもらい帰宅。



しょーごから連絡ももらい、レースでのあるコツ(ここにはかけません笑)など教えてもらいました。
また一つ学習しました。

傷口ラップ

昨日の落車で寝起き大変

いつもより起きるの遅めで9時起床。



まぁ、起きても身体の節々が痛くてやる事ないのですが汗
発熱も若干あったので究極にだらだらして過ごしました




でもやはり動かないと嫌だったので何かしようと…ローラーにチャレンジしようとしましたがそこは抑えお散歩へ


近くのモールぶらぶらしてDVD借りて帰宅…だいぶ疲れました笑


「ツナグ」という映画を借りたんですがもう話が悲しくて深い。 感動しちゃいました(;_;)



そんで傷口のガーゼ交換なんですが噂の、サランラップ。で巻いてみることに


想像以上にいい感触でいいですね。 安いですし←笑



明日から学校なので無事に過ごして預けたバイクを見に行こうかな!

最終戦・幕張クリテリウム

最終戦幕張クリテリウム。 無事ではないですが終わりました。

最後の昇格チャンスということで目立ってアタックかけまくろうという意気込みで行きました!




といいつつ、予選は集団で大人しくしてました←
最後ちょこっと出ればいいでしょ的な感じで笑

そしたら最終周回のホームストレートで目の前の人が落車!
あー、やっちゃった…。 と思ったんですがなんとか避けて集団復帰。



13位で予選通過。 意外とペースが速くて結構踏んで行きました


予選まで結構時間あったので色んな人と談笑したりローラー回したり、観戦したりして過ごしました


にしても、E1の選手達はすげーなと思いました。 早く自分もそこに行きたいと思いました






そして、13時44分。 18周回で3周ごとにポイント。 それの合計点が多い人が勝ち、


スタートラインに並ぶ。 前から2番目の位置へ

ファーストアタックがかかったら絶対それに乗ろうと思ってました
スタートするとやはり一人逃げる。 それに乗ったんですがイマイチ行けず集団は一つに



2周回目あたりで1人で逃げるも最初のカーブあたりで捕まり最初のポイントには絡めませんでした。



でも、脚も心拍もまだまだ行ける!
と思いもう一度前の方で展開。 知ってる顔ぶれが多かったのでマークしやすかったです!


その結果2回目のポイントの時最後のカーブ手前の直線まで2番手程とだいぶいい位置。
カーブでこの位置キープ出来たらスプリントには確実に絡めるので行ける!

と思いました。



しかし、いきなり後ろから追い上げてきた人がいて目の前で斜行!

こういうのはよくある!
と思い無理せず立て直そうと思ったら無理で左肩から強打!

時速40キロくらいからの落車だったのでジャージ破け、血だらけでした



でも、最終戦。 骨折れてないなら行けると思いブレーキ折れてるけど審判にニュートラル申告!


しかし自転車よくよく見たらハンドルが変な方曲がってるし、フロントホイールのスポークも折れてて行動不能でした…



すぐにBMレーシングの稲村さん、バンベールの南野さんが駆けつけてくれて付き添ってくれて救護室に連れてってもらいました。



すぐに処置。 もう落車するよりだいぶ痛くて、座ってる椅子をぶっ壊すんじゃないかくらいで踏ん張ってました笑

それも肉がえぐれたところに小石とか、砂利が入って取り除くためにめっちゃ擦られてあかんかったですw



壊れた自転車は稲村さんに引き取ってもらいzunowに持って行ってもらいました。 南野さんとかに手助けしてもらいながら後片付けしてもらい帰りは友達に車で送ってもらいました


今回のレース程色んな人の支えがあることを実感した日はありません…本当にありがとうございます




レースはDNFでしたがニガテな平坦クリテでも力を発揮出来たのが収穫です!
登りだけではやっていけないので





ps. さっき帰宅して親にガーゼ交換したんですがだいぶ手こずりました笑
やはりアドレナリン切れると痛み倍増

もう介護されてます←

あと若干熱が出てきたので明日は家で引きこもりですね


なんかすごいことにw

幕張クリテリウム前日

明日のコースはなんとなく分かってるんですが昼過ぎから幕張に試走行ってきました


似たコースを走ったのは1年前。 あの時はこんなにガッツリ競技としてやるとは思ってなかったし、あれから一年も経ったのか…。


そんな事を思いながらコースに行くと1人ラヴァネロの選手を除いて誰もいない感じでした。




他の人はツールド沖縄行ったり、シーズン終了の人もいるからですかね


そもそも幕張のコースは試走しなくてもカーブほぼ無いど平坦走るだけなので心配なさげですね笑



明日で今年のレースも終わり(たぶんホビーレース出ないので)なので悔いのない走りをしたいと思います!

苦手など平坦クリテですがもちろん狙うは表彰台です。

地元開催

実業団レース最終戦「幕張クリテリウム」まであと2日です!



いつもなら遠征やらなんやらで準備して実感あるんですが、
自走で40分くらいで行ける場所なので変な感じです


移動は疲れるので近いに越したことはないですけど笑




朝練で追い込み
今日の湾岸練でレース前の合同練習はラストにするつもりでしたがあいにくの雨で中止!



土曜日もなぜか雨予報に変わっており雨男っぷりを発揮してる気がします!
まぁ、雨のレースは慣れてきたので大丈夫です



こいつを塗れば冷える心配ないはず!なので不安はないです



とりあえず、地元なのにまだ試走してないので、明日軽く試走してきます!



なんか早くも自転車のイベントやってるみたいだけど走れるかなー(_ _).。o○


会場 千葉県千葉市美浜区美浜 県⽴幕張海浜公園



スケジュール
予選E3、2組目 10時35分~


コース

連休3日目

今日で連休3日目最終日!
まぁ、特に意味はなくいつも通り練習です笑


ちょっと予定を変更して1人で6時くらいからスタート! 朝ごはん食べずに行ったのが不安でした笑



すっごく久しぶりに江戸川を40キロくらい走ってその後成田方面走りました。

風が無駄に強くて最初から踏み踏み。



千葉ニュータウンの周回コース走ろうと思ったんですが相変わらず道を覚えてなく標識に従って成田。


ちょっと道を外れれば信号なくアップダウンあるのでいい練習場所。



走ってて脚のだるさはやはり連日ロングを踏んでたからかもですね。 だいぶキツかった

途中佐倉を通ったので馴染み深い「草笛の丘」へ。 (一部の人しか分かりませんね汗) 全く変わってません!




距離乗りたくて遠回りしながら家の方へ引き返しました。
登りがあったらもがく! をやってたら想像以上に脚にきてて残り20キロ程は回らないという。。。


走行距離155キロ。 距離以上に乗った気がします


帰宅してご飯食べて寝る。
起きて昨日一昨日に汚れたバイクを洗車しました、





まだ眠いです。 今日も早く寝よう!

連休2日目

昨日に引き続きつくばでの練習!



今日はしょーごと2人で早朝から筑波山に行って登りまくりました!


夜に雨が降ったのか路面がかなり濡れてて早くも自転車泥だらけ…洗車(´・_・`)






なんか雲海みたいになってて霧がやばかったです笑



まず、昨日美味しそうだったクーロンヌというパン屋さんのホットドッグ買おうと思ったらまさかの早すぎてやってない…結構食べるモチベだったので。




筑波山に無事着き不動峠から!
この時点で霧がすごくて上の方が不安。
ペースキープで登りました




それでスカイラインに登ったら予想通りキリ!


走り屋に遭遇したら吹っ飛ばされてましたね←


そのあと風切りを下ってしょーごがいつも練習してる練習コースを行ったんですがハード過ぎるくらいハード!
追い込もう!っと思わなくても勝手にやられるやつでした笑



車に煽られたり負けじと煽ったりしながらなんとか1周終わる。
帰るためにはまた風返し峠登らなきゃいけないのがもう(;´Д`)






無事不動峠も安全に下り体育館の自販機でファンタ購入! やっぱ糖分が欲しくなりますよー

上からすごい勢いで下ってくる人たちが!
、、、バンベールのチーム員でした笑
ぱっと見不良かと汗



ジュース飲みながら2人で集団に追いつこうとしたんですが思いの外速いのと、お互い脚がありませんでした笑


そっからはペース保ってお昼を食べにクーロンヌへ。 もちろんホットドッグ狙い!
しかし今度は売り切れ、、、タイミングー!


そこで食べるのやめてもう少し先の丸亀に向かいます。

その間は色んな話して楽しかったです!


うどんも食べ、取手で解散!

206キロで3時間弱山にこもっての練習はなかなかキツかったです。
下りのテクニックを教えてもらったりで一緒に練習出来てありがたい!


疲れた!

土砂降りチーム練

土曜日! 今週はレースがなく久しぶりにつくばでチーム練習




が、見事に雨です。笑
しかし、久しぶりにロングの練習と師匠のしょーごと練習出来るということでしっかり行きました!



取手着いた時点でシューズはぐしゃぐしゃ。 止まったら寒い!

事務所着いたら、今日練習するの?っていう雰囲気。 そりゃそうなりますね笑


いつも通りパン屋で朝ごはん食べてからスタート。
最初は元気だったんですが寒さで踏めず思うように走れない。 最初の威勢はどこへ行ったんだーー!ってくらいへたりました。


後ろ回ったら回ったで前からの水しぶきで口の中泥だらけだし違ったところで体力ゲージ減らされました。


本当に最後は千切られてダメダメでした。 最後が大事なのに汗



事務所着いた頃には身体冷えきってやばかったです笑
今日も甘えてチームの馬場さんに最寄駅まで送ってもらいました!!
毎度毎度ありがとうございます。





明日はつくば山でトレーニングです

FC2Ad

