シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



楽しい夜遊び


木曜日です! 湾岸練です!!


木曜日の呪いでほぼ毎週木曜は雨なのですが今週はなんとか曇りで抑えられました。



行く前にzunoweastに行ってこの自転車買ってから初めてのチェーン交換。 あとリアの次はフロントホイールが調子悪いので見てもらうことに。


半年も変えてないチェーンから新品に変えると全くの別物でした笑 もっとちゃんと変えます。

あとアクシウムホイールは半年しか使ってないのに前後ともハードに使いすぎて寿命が近づいてるらしいです。


壊れるまで使おう(^^)





湾岸練。 集合場所の幕張に行ったら佐々木さんのみ笑 あとから青柳さんも来ましたが見慣れた3人だけでした汗



いつもの周回してもしょうがないということだったのでとりあえずディズニー行こう!ということに。
みんな市川住みなのに無駄に幕張集合になってしまいましたw



ディズニー行くまでがかなりしんどく最後の登りで千切れてしまいました…
そのあとはゆっくり喋りながらディズニー~帰宅。





明日は雪みたいです。 家で引きこもりローラーやりますか



久しぶりの更新です。




先ほど埼玉県某所である夜練から帰宅しました!
さすがに冬!って感じの気温で水たまりも凍ってましたね笑

気温低いせいで空気が重かったー



こんなに寒い中なのに20人ほど集まってわちゃわちゃしてきました◎


3回あるうちのスプリント周回で
1回目は3番くらいで取り、2回目はしょーごの圧巻のアシストで頂きました(たぶんあのまま踏んでればしょーごが取ってたなぁ)

3回目は1人逃げをするも最後に集団に飲み込まれ終了。




帰りは拉致られて野田経由で帰りました。
楽しかったのでいいのですが帰り1人になるのが問題。

そんでいつも松戸辺りが異様に長く感じるのは精神的なのか本当松戸が広いのか…



埼玉と千葉は近い感じですが気温の違いがあって地元あったかい。
あったかいといっても2℃しかありませんが(°_°)




先週の日曜のレースがコンディション悪かったとは言え、それをぬいても無残だったので反省でした。

練習のリズムも戻りつつあるのでリズムを崩さずいこー


明日は、幕張である湾岸練です。
雨予報ばかりなので今度こそは走りたい




おいしいめろんぱーん


風邪も徐々に治ってきましたが手賀沼の濃いメンバーの強度には確実に耐えられないので1人で周回コース走ってきました!


5日ぶりにまともに自転車乗りました(°_°)

周回コースに行く前から脚パンパン。 こんなにまでなまってるとは思いませんでした笑



練習終えて久しぶりに行く地元のパン屋さん。


おいしいメロンパン屋という自信持ってる感じがいいですね




明日は幕張で3hエンデューロ。
練習レースなので上位など特に狙ってませんがレース勘戻したりいい練習にしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

どうすれば治るのか


先週の週末練習で追い込んで、月曜のバイトで疲れたのか、月曜夜から熱が出たり下がったり…


昨日治ったと思ってローラーを1時間×2を軽く出来たので治ったと思ったら今日悪化(._.)



病原菌には弱いのです汗



土曜日のハード練習楽しみにしてたのですが、厳しいですかねorz


日曜はレース。
まぁ、練習レースで色々お試しを兼ねるだけのレースなのですが、メンバーが濃いので日曜までには治したいです(ノω;`)


さすがに今日も乗ってないし身体動かしてないので焦りが出ますが、こんだけゆっくり休める!
とポジティブにいきます笑





しかし、どうすれば治るんだーーー(°_°)

お知らせ!


ちょっとしたお知らせです!

去年の5月からお世話になりました、「バンベール茨城」を退団することになり、今シーズンからは、「イナーメ信濃山形-EFT」に移籍しレースに参戦することになりました!


本格的に自転車競技をするきっかけとなったバンベール茨城には感謝ばかりです。
ベースを作ってもらいました



来月行われる、高石杯でバンベールジャージを着て走る最後のレースとなる予定です





今シーズンからはチーム、練習拠点も大きく変わりますが、これをプラスに練習を積んでいきたいと思います。








以上です!
実力的にはまだまだですが、練習やレースなどでよろしくお願いします^^/





いつもとは違った手賀沼練


今日は、いつも練習でお世話になっている佐々さんに誘って頂いた手賀沼練習に参加しました!


メンバーがイナーメ北野さんとロジャース眞坂さんという強い方がいるだけで緊張していたんですが、集合場所には夜練などでいつも戦っている強い方々を含めたメンバーばかり( ゚Д゚)

スタート時点では11名と多めでした。



5周回(10キロほど)を2セット。 周回ごとにテーマを持った練習でした。 

今日は土曜日晴天ということもあってか山本和弘さんなどのプロ選手たちも練習してました(弱虫ペダルジャージ初めて見ましたがすごく目立っていい感じですね!)


風が凄まじく強く、追い風の時はスピードがぐんぐん上がりますが、向かい風は必死に踏みました(笑)




1セット目は4週目くらいで千切れ三人で回して終了。
3,5周目のレース強度にはついていけずにおわりました汗

2セット目には人数が7人ほどになり、集団ローテをイメージして最終周回にレース強度。


眞坂さんからアドバイスをいただきローテは綺麗に回せるようになったんですが3周回目には脚がなくなりほぼ一人旅…。

全く目立つことができずに終わりました(*_*) 


とてもいい練習でした!! ありがとうございました。

photo by 眞坂さん
よくみたら自分内股でおネェスタイル笑



練習途中でホイールに何か挟まりスポークがゆがんでしまったからまた社長のところにいかなくては!


5h'35m
171.6キロ
アベレージ30.1

http://connect.garmin.com/modern/activity/675261072

夢の国周回


本当は中で遊びたいんですけどね~笑




友達を半ば強引に連れて行き夢の国付近で練習しました。

インターバルいれたトレーニング。



自分が最後まで引いてからスプリントという設定でやりました



軽く雨が降ってきて雲行きも怪しくなったので途中で退散。



明日は手賀沼で練習なのですがついていけるか微妙ですw

手に入れました。 そしてあと一ヶ月


こんばんは。

今日はすごい土砂降りでしたねー。
チャリ通にとっては大変以外のなんにでもないです。



帰りは速攻駅に自転車を置いて、壊れたサイクルコンピューターの代わりを買いに上野へ。

駅で久しぶりに会う友達に声かけてもらっちゃってビックリしたけど楽しく話せましたー!


そしてやっと手に入れる


2世代位前の機種ですが充分(むしろ機能いっぱいあってよくわからないw)



色々設定して、心拍計付けてインターバル練しました。





ちょうど、一ヶ月後には高石杯。
一応全日本選手権に出られる選考レースなのでそこに向けて調整していきたいです。



そして今所属してるチームで走る最後のレースになります。 長かったような短かったような。。。



以上です

三郷夜練!

こんばんは。
先ほど夜練から帰宅して眠い中での投稿です汗


今日はすっごく久しぶりに地元でいくつかある中の一つのMNC練に参加してきました
寒いと思って着込んで+ホットオイル塗ったのは大きな間違いorz


人数は17名程。 すごい人数です笑
そして、プロツアー選手から、もう強い方々しかいないので環境には感謝してますm(_ _)m

ブリッジかけたり、スプリントしたり、位置どりしたりの楽しい練習でした


前々で展開してもスプリントでもがけるようにしよー。




明日は…今日は雨っぽいので買い物してからひたすらローラーです!




昨日、zunoweastに診てもらった謎の不具合は無事解決しました
説明書にも載ってないパーツが緩んでたみたいで…新たな発見ですね!





では、シャワー行ってきます、おやすみなさい←

最高に疲れた休息日!


今日は自転車ではなく机に向かい疲れが(°_°)



朝5時半に起きて
今日も朝練行くかーーー! と思いながら布団で葛藤。

ふと大学へのレポートのこと思い出して、こんなに楽だっけ?と思いながら要項読んだら思ってた倍以上書かなきゃいけませんでした笑




布団から速攻出て机に向かう。 こんなに真剣に机に向かって集中したのはいつぐらいだろう。




本を4冊サクッと読んで昼までカキカキ。




せっかく足パンパンで身体張ってたので体幹トレーニングを1時間だけやりまた再開。




Wordで書き起こしまでやって終わったのが23時! 1日が終わってしまった…。

でも、今回自分が選んだテーマがなかなかよく(自分で言います)かなり勉強になりました!!



ローラーすら乗れなかったけどいい休息日ということで明日から頑張ります



さー、寝よう!

FC2Ad

