シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



早くも。


今日も寒い!

朝練に行くときいつも自分との闘いが勃発します。



けど、この前ウィンドウベストをもらってだいぶ寒さ対策が出来てきました。
(ベストが最強な事を知ってしまう)


冬対策も出来てきたので外行くモチベも上がり今月の総走行距離が早くも900km行きました!(確実にこの前のクレイジートレーニングの影響です笑)

学校もないので練習するしかありません←



そして今日はBMracingの朝練(手賀沼)に参加しました

寒いので人数少なめかな。と思ったら20人ほどいるのに驚きです。
自分との闘いしてる場合じゃないですね笑


3パックに分かれての練習。
自分は6人ほどの先発隊。

いつもだったら40km/h出るところが空気が重くてペースダウン。
連日の長距離練習で自分も長引き出来るだけの脚がありませんでした…




3周回目までペース走。 脚はいっぱいなのに心拍はかなり低め。

4周回に入る頃にはお馴染みのBM総長のK松さんとの一騎打ち!


じわじわペースアップされたのがだいぶ脚にきてキツかった

しかし最後のスプリントで何とか振り絞れてギリギリ取れました
逃げられるだけの脚力つけたい(._.)

photo by 盛田さん


帰りは楽しく色々なお話して帰宅。



とりあえず、免許取らないとなぁ(;´Д`)






長柄~夜練


昨日大雪と色んなニュースで言ってましたが結局地元はほぼ雨なだけでした汗

少しだけワクワクしてただけに残念



今日の朝は全く冬の感じがなくむしろ春! (実際春の天気図になりつつあるらしいです)



朝は1人で市原方面行ってきました。


先日の380キロのおかげか楽な姿勢になってくれるし何より距離を前よりも感じなくなりました笑

半年に一回くらいやるといいかもしれませんw



夜には新しく作られた夜練。
TDR周回に行ってきました!


夜練と言っても集まったのは自分と青柳さんの2人。 明日がCXのレースあるのでしょうがないのもありますね


色々コースを見ながらスプリントして終了。
途中ポップコーンの匂いがしてとてつもなくディズニーで遊びたいと思った夜練でした。



トータル180km走りました。

明日も朝練に参加するのでいい感じで長距離乗れてます!!

クレイジートレーニング(約16時間ライド)


朝の7時から乗って、日付またいで13時に帰宅するという謎の練習、、、
ペダル回してない時間含めたり引いたりしたら大体16時間くらい

今非常に眠いです


なんでこんな事になったのか、一昨日夜に
「明日一緒に自転車のんね?」って言われたんですが

「どうせなら、250キロ位乗ってそのまま夜練参加してトータル300キロちょい乗ろう」

とわりと何言ってるか分からないことを言い出す。

ちなみに自分のマックスは270キロで300ちょいあれば富山県行けます



どうせ、「やだ」と言っても無理なので行くことになりました(;´Д`)










最初は水戸に行くつもりがあまりにも寒すぎるので千葉の下の方を130キロ走って折り返す計画。






でも、途中で、 「どうせ時間あるし館山まで帰って来ればいんじゃね?」ってことになり南房総市とかそこらへんまで、、、



行きの5時間はしょーごが全部引いて、帰りは自分がほぼ引くという感じに

しょーごが止まるの嫌いなので、トイレ意外はノンストップ。 自転車の上でひたすら補給食むしゃりながら走る(°_°)


これでも300キロ2人で走ってアベレージ30キロ弱なのでなかなかいいペースだったw



そこから埼玉の夜練参加。
15人ほど集まってました!

とりあえずスプリントには確実に絡めないと分かってたので、しょーごとムダにアタックかけまくる戦法に笑


吐くかと思いました




という感じです!

本当に頭の悪い企画でしたが、やってよかったなとは思う…気がしますw

長時間乗ってて自分の楽なポジションとかで乗り慣れたので腰も痛くないし!





明日は雨ではなく雪なら少しでも乗りたいと思います!


ぐっどないと!





昨日と今日のこと。


昨日の練習のおかげで身体がバキバキ。

ゆっくり起きると親に、今からスーパーボウル始まるよ!
って言われて思い出して朝から観戦に燃えました笑


自分の推しチーム(シーホークス)は逆転の場面がありましたが最後の最後で惜しくも負けてしまいました(;´Д`)



それにしてもアメフト選手はカッコいい! スポーツ観戦で一番アツくなれるのは間違いなくアメフトだと思います!(ロードレース嫌いなわけではありません笑)

photo by NFL Facebook page




その後は、荒川でアウタートップにして筋トレライド。

風が強すぎる! 昨日の疲れもあって踏み切れない区間がありました汗



これが今日のこと。



昨日は手賀沼でハードトレーニング!!
手賀沼周回5周×2セット

いつもお世話になってる、イナーメ北野さん、ロジャース眞坂さん、blanceの高橋さんともやしさん。

そこに初めましての大学生の方々の9人でスタート。

前回はレース周にあたり5周目には果ててしまったので今日は何をしてでもどちらのセットでも最終周回まで残ると決める。



眞坂さんは肉離れ起こしてたみたいですが参加するなんてすごいですΣ(´□`;)
ツキイチだからといってもあのペースで3周回まで一緒に走ってたのがさらに驚きです



1セット目。 4周回まで大学生の方1人含めて走ってましたが、
レース周で、もやしさん、北野さん、高橋さん、自分というお馴染みのメンバー。

しかし、自分がすぐに千切れ北野さんとローテを組んでスプリント区間まで行きました


北野さんに長引きしてもらってたのでスプリントは取らせてもらいました!
3番ゴール。 この時点で身体はぼろぼろです笑



2セット目。
横風、向かい風で脚を削られ早い段階でもやしさん、北野さん、高橋さん、自分。
の展開。 この時点で千切れそうだったので後ろに付き続けさせてもらいました(;´Д`)


その結果レース周の時点でもやしさんと高橋さんにギリギリついていけたという。

けれど、2人が速すぎてもはや我慢比べ笑
途中で高橋さんが千切れ温存してた自分が2番手。 もやしさんは遥か彼方へ先行してしまいました汗



ここからの一人旅がツラく後ろからの追随が本当に怖かったですw


結局、最後の最後で高橋さんに追いつかれ3番手。




172キロのいいトレーニングでした!




そういえば、木曜日の湾岸練の時の降水確率が高すぎて金曜日にも夜練が増えました笑

平日はほぼ近所のどこかで夜練開催してます。 みんなで強くなりましょう!



(長くなって申し訳すみませーん)

FC2Ad

