シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます



タイ合宿練習最終日!~年末は放心状態ライド!~

なんだか早いようでタイでの練習も今日(12月31日)で最後。 年末に一番距離をこなす250km。しかし、出発はいつも通り9時に集合。
出発前から不安しかない。

今日はいつもとは違う方向で住宅街を入ったり、ガタガタ道をこなす。平坦だけどペースがそれなりに速いので引いてるとじわじわ疲労が…(でも、そんな早く先頭変われない。


40km地点から早くもバイクペーサー投入!こんな段階で!!やはり250kmとなると時間との勝負らしい。
2組に分かれて2台のバイクに引っ張られながら距離をこなす。
facebook-20151231-121452.png


80kmちょっとのところでみんながバイクから発射したのでついていく!けど、ゴールがどこかもわからずに踏み続ける。
昼ごはんの場所にたどり着くも「え、今日本当に250km走るの…?」というくらいいつも以上にへとへとな弱気状態に
時間的にも怪しい。
IMG_20151231_123937.jpg
龍太郎さん地元の子供とじゃれる
の図

「まあ、ここから平坦ですよね!」という期待の言葉もむなしく逆に今からアップダウンしかないということを知り絶望。
10606390_887788441342748_1526234158086399199_n.jpg

スタートするもバイクが入り、さらにレース走に。
ついていくのが精一杯どころかタイの道路事情の目の前に続く均等な距離にある登ったり下ったりにやられ先頭集団とはさらば!

この後だいぶ一人でタイの地をとぼとぼと走る。海外の知らない土地で一人になるなんてもうごめんです


後ろから美和さんカーと同じく千切れた集団が来てくれたのでつかせてもらうことに。 山岳地帯のカーペーサーもなかなか!

新しい集団が形成されたので切れないように回す。そしたら、やっと休憩場所の商店!ペプシうまい!

IMG_20151231_145334.jpg
先頭集団で走ってた龍太郎さんもスーパーサイヤ人になっていた。

スタートするもやはり時間が押し気味なので早々にバイク。 バイクがいなくなっても幸也さんペーサー。 もはや意識無し。

2列ローテの時は片側幸也さんだと横の列はついていけず変わっていく。それでも龍太郎さんがかなり食らいついて(半ば強制的に)いたのは本当に強いと実感。 あの人やっぱりすげぇ!
10398972_1066962023347839_1676491613329108759_n.jpg

自分は
終わらないアップダウン。落ちないペース。あぁ千切れそう…
ということを繰り返す。 (最終的には千切れます

最後の休憩所の豆乳屋さんまで25kmの時登りで龍太郎さん、幸也さんについていこうとするも踏めずに二人はバイクに連れていかれ、自分は麻由子さんトレインで豆乳屋までGO! 
これで最後だと思っていた豆乳は美味しい! 

しかし、まさかのあと30km少しあるという。いつもなら大した距離ないけどこの時に限っては…。さらに日も暮れて暗い中車で急いで!


facebook-20160102-184801.png
無事にナーソンに着いたときは感動の瞬間。まさに放心状態。こんな経験は自転車乗ってきてないってくらいの達成感を味わう…



これで、残り少ない2015年も満足に過ごせそう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

