シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます

スポンサーサイト


タイでの最後から帰国まで~のんびり年越しと感じたこと~

タイでの250km走り切った後のシャワーは言うまでもなく気持ちいい!!
ここまで休まず5日間走り切った達成感と安心感で自然と晴れやかな気分に

お腹が空いていたので夕食もしっかり食べ、いつもと違った大晦日を楽しむ。日本とは2時間の時差があるため日本のSNSを見ても違った時間で過ごしていて不思議な感じ。日本時間で2016年を迎えた時にはタイではまだ22時。まずは一回目の乾杯!!


これがれっきとした「ヨーロッパ式乾杯」! 大学生のノリのよ…


美和さんから勧められ始めて食べる真っ黒いタマゴをいただく。見た目は高級感があってなんかキレイ。でも、食べてる間ずっと美和さんが「これ、後味口の中がドブっぽい感じになるよね?!」という言葉を浴びて半信半疑だったが見事にドブでしたorz

そんな感じでワイワイ楽しみながら過ごしているとタイでも2015年が終わる時間に。
2016年を迎える二回目の乾杯もヨーロッパ式で乾杯!




楽しい。年越しそばも食べたし満足な大晦日でした



「コムローイ」というものを教えてもらうも
「バウムクーヘンに火をつけて飛ばすんだよ!」
という明らかな嘘を信じてしまう自分の純粋さにある意味感心←


みんなで一つ持って裏の畑へ!

このような感じで気球にあったかい空気がたまるまでじっと待機。
うまくいかないと…



うまくいくととても綺麗。これ日本でもできないかなぁ。。。


みんな終わったらおやすみなさい。遅くまでお隣さんは賑やか


練習がない朝も早めに起床する。やることがないので読書。空港で6時間も繰り返し読んだ本でも少しでも知識を入れようとすると意外と何回でも読め~る


朝から朝食はそうめんを頂き、龍太郎さんお土産探しの旅!トゥーンの街へ!
(北野さんは一人斜度30%近い山にチャレンジしに…強いw


おけの中で活きのいい魚がワイルドに販売! それを尻目にまゆこさんが履いていた「とらでぃしょなる」なズボン(タイ風な)を探しに

某オ〇クリーも300円程度で買えるなんて…


市場の奥深い場所にあった洋服屋さんで発見! 
店員さん熱心に色々紹介してくれるも龍太郎さんの見事な英語とタイ語と日本語が混ざった言語でなんとか振り切る

そのあとも色々周り目的達成しアイスを食べて帰宅!ちょうど餅つきの時間に間に合った~


想像では少しついたら交代!だと思ったらまさかのみんな一人引き…見てるだけでも辛いのにorz
自分は最後までつききる自信0だったので餅の成形をやるも最後の最後でやってないのがバレてやることに…唯一交代をお願いしてしまうw それでも最後の美味しいとこだけはやらせてもらい完了!なぜか両手に豆が!


突き立てのお餅は本当にベリーデリシャスでお雑煮も美味しい!日本にいるより日本的な過ごし方


その後も龍太郎さんに柿ピーを渡す役目も務めひかりの『きなこでリアル地図』だったり『きなこ占い』という新たな遊びでのんびり過ごす。


そんな素晴らしい過ごし方をしているとすぐに帰る時間に。自分は次の日の早朝発の飛行機なので今晩飛行機の北野さんと一緒に空港へ

幸也さんがニュージャージの撮影をしていたのでどさくさに紛れて一緒に撮ってもらえた!

みんなにお別れして末岡さんの車で空港へ。短い期間だったけどやっぱりさみしい。


空港に行く前に先に自分のホテルにチェックインさせていただく。なんとも日本語を話せるスタッフさんがいるらしい…
行ってみると明らかに緊張した現地のスタッフが必死に日本語で対応してくれる。とても安心感!


無事に北野さんともお別れしホテルへ


タイでは高い宿泊費でも日本と比較すると安いと感じてしまうマジック



送迎してもらえるので準備してフロントに行くとコーヒーなぜかお手紙


ここまで熱心だとまた泊まりたくなっちゃう



帰りはなんで飛行機は飛ぶんだろう…ということに悶々とし、乗り換えに手こずりあわや乗れないところだった~。スリル満点!


19時過ぎに日本に帰国し空港に迎えに来てくれていた父親と合流!


龍太郎さんとのラーメンで始まったタイ合宿。最後もラーメンで締めて無事終了!




北野さんとのちょっとした会話で決めた今回のタイ合宿参加。行動に移すか移さないかの少しの違いでとてつもないくらいの大きな違いがあると実感
いつもやると決めたらその行動の9割は完璧にこなした!というスタンスのお陰で色々こなせる
が!それ以上に周りからの支えのおかげでいつも順調に物事を進められます!
本当にありがとうございます


我が人生約7000日。その中のたったの7日間では目に見えた変化は得られないかもしれません。けれど、自分の中では確実にものにできている確信があります

次回は1ヶ月の滞在をしさらに自転車以外でも知識を身につけていきます。とりあえず、空港で荷物を消さない努力からします←


改めまして、今回の遠征で関わったたくさんの方々ありがとうございました!




タイ合宿~完~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

