シンプルライフ!!

主に日々の自転車トレーニング、レースについて書いていきます

スポンサーサイト


機械ニガテ

今日は木曜日! 楽しみにしてた湾岸練です

先週BMのトレーニング中にスプロケが外れて乗ってなかったBOMAですが今日きっちり締めて行きました



しかし、なんか変な音する。 確認しても異常なさそうだったのでそのまま湾岸練参加しました。


走り出しいい感じに踏める!と思って前キープだったんですが一周回終わったところでまさかのメカトレ…

先週と同じ症状で早々に離脱。。。 せっかくの強度高い練習が残念です



明日zunow eastに行って見てもらいます。 今週末に間に合うかな
スポンサーサイト

コメント

せっかくの練習残念ですね。
スプロケをしめるトルクって難しいですね!
自分はしめすぎてねじ山をやってしまい
危うくホイールをだめにするところでした
(ねじ山が深いアルテ以上のスプロケしか使用できない(^^ゞ

  • 2014/10/17(金) 10:10:17 |
  • URL |
  • suke☆yasu #JalddpaA
  • [ 編集 ]

Re:

>せっかくの練習残念ですね。
>スプロケをしめるトルクって難しいですね!
>自分はしめすぎてねじ山をやってしまい
>危うくホイールをだめにするところでした
>(ねじ山が深いアルテ以上のスプロケしか使用できない(^^ゞ

>suke☆yasさん
そうなんですか! ホイールいっちゃうんですね…。
ショップ行くんですが不安になりました。

  • 2014/10/17(金) 10:54:42 |
  • URL |
  • Yuhi Sugimoto #-
  • [ 編集 ]

Re:

>せっかくの練習残念ですね。
>スプロケをしめるトルクって難しいですね!
>自分はしめすぎてねじ山をやってしまい
>危うくホイールをだめにするところでした
>(ねじ山が深いアルテ以上のスプロケしか使用できない(^^ゞ

>suke☆yasさん
そうなんですか! ホイールいっちゃうんですね…。
ショップ行くんですが不安になりました。

  • 2014/10/17(金) 10:54:43 |
  • URL |
  • Yuhi Sugimoto #-
  • [ 編集 ]

締め付けトルクの指定表示に気がつかずに
ぐいっと締め付けたら急に空回り
幸いスプロケがねじ山が浅い105だったので
なんとかアルテ以上のスプロケを使用できて助かりました。
もしDureだったら即ハブ終了~ってところでした。
慣れるまではショップで教えてもらいながら作業するのが無難かも

  • 2014/10/17(金) 12:33:15 |
  • URL |
  • suke☆yasu #oyUv4a/.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

